ようやく

drunkzoo2006-03-17

昨晩はひどい風が吹いてすごかったが、(今も)
おかげで今日は暖かい。
 
色々とやる気が出できた。
しかし、気候に色々左右されているようでは、
もろい精神力だとつくづく感じる。
 
 
とにかく今研究室が汚い。
レポートや論文を書ける環境ではない。
今日顔合わせだったようだが、今になって気づいたのでもう遅い。
しかし、あの環境下で顔合わせなど。
はあ、もう卒研生を迎える側か。
 
今年度一番の大仕事は教育実習だったな。
この大学へ来ての大仕事は教員免許獲得。
学位を取るという感覚は薄い。
勉強を続けないと。
 
 
はっ、これがフリーターの感覚か!
 
 
今までの日記を振り返ると、自分がだいぶ塾慣れしてきたように感じる。
手は抜かないけど。
もう日記から10ヶ月ぐらいが経とうとしている。
きっかけはすずかけ台オープンキャンパスからだ。
人生の分岐点。
まだまだ続く・・…。
 
 
ぷよぷよをやっているときに、バスケで残り5秒くらいに落ち着いてプレーする友人の心境を少しつかんだ。あわてず、正確に、まわりをよく見て。
 
 
今の生活はとても不規則なものだが、こうしているうちにそれを遠いところから客観的に批判するような自分が目覚めてきた。今はそいつは見てるだけ。
 
 
プロ意識重要。
結局何のプロになるのか。
ゲームか?
勉強か?
光合成か?